エターナル・ラビリンス月額制の全身脱毛料金について/実際にカウンセリングで聞いてみた

エタラビ5
エタラビ3
エタラビと言えば「月額制の全身脱毛」と思い浮かべる方も多いと思いますでので、まずは全身脱毛の料金からまとめてみます。
公式サイトではやんわりな表現で分からないことが多かったので、実際にカウンセリングで聞いてみました。

問い合わせまとめ
以前、電話で全身脱毛の総額についてお問い合わせしてみました。
エタラビは全国共通のオペレーターが対応するシステムですが、そこでの詳細は下の関連記事をご参照下さい。

関連記事
エタラビの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

全身脱毛が終わるまでの
平均的な回数と総額を教えてください

という質問に対する、電話での返答を
まとめると次のようになります。

スクリーンショット 2015-06-01 17.18.49


oikura
期間:18ヶ月
回数:36回(月に2回×18ヶ月)
総額:月額9,500円×18ヶ月=171,000円
脱毛:全身脱毛9サイクル分可能


エタラビ9
エタラビ7

カウンセリングでの返答は、全身18サイクル脱毛するとゴール(完全脱毛)に近付きます。だいたい、3ヶ月に4回のペースで通っていただきます。まとめると、こんな感じです。

スクリーンショット 2015-06-01 17.33.30


oikura
期間:54ヶ月
回数:72回(月に1〜2回×54ヶ月)
総額:月額9,500円×54ヶ月=513,000円
脱毛:全身脱毛18サイクル分可能


ぉおー!ちょっとビックリなお値段と
月に2回ではない…


しかし、これはあくまでカウンセリングを受けた結果の返答で,その後に再びオペレーターに通える回数について問い合わせてみたら、『最大月に2回は通っていただいて大丈夫です』とのことでした。

店舗やスタッフさんによって返答の幅がかなりありそうなので、やはり料金の件に関してはしっかり聞いておいた方がよさそうです。

脱毛サロンの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた【博多区内のサロン徹底比較】

どうせ脱毛するならいっそのこと全身してしまおう!とお考えのあなた。

数ある脱毛サロンの中から一つを選ぶって、けっこう大変だと思います。

人によってそれぞれサロン選びのこだわりがあるかと思いますが、今回は主に「値段」に着目して各サロンの「実際、全身脱毛にかかる総額はいくらなのよ?」をまとめてみました。

ぱっと見、公式サイトの情報だけでは分からない部分を直接サロンに問い合わせてみましたので、参考にしていただけたら幸いです。

「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」

という質問に対するサロンの答えを値段の安い順にランキングにしました。
(*回数と値段の割合で順位づけしています)




【1位】ラ・ヴォーグ
〇回数
18回

〇総額
155,520円

とにかく安さで選ぶならラ・ヴォーグ!
どのサロンよりもお財布に優しいサロンです。
学生さんや、なるべく節約して脱毛したい方には断然オススメです。

●関連記事
>>ラ・ヴォーグが福岡でも口コミで大人気の理由とは?【特集記事】
ラ・ヴォーグの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

ラ・ヴォーグ

【2位】エタラビ
〇回数
18ヶ月(36回)

〇総額
全36回:171,000円

エタラビの特徴はホテルのように豪華な店内空間。
プチ贅沢な雰囲気を味わいながらサロンに通いたい方にはオススメです。
忙しい日々の疲れからちょっと解放されてセレブな気分を味わうのもひとつの楽しみになりそうです。
他店に比べて来店回数が多いのがデメリットですが、サクッと短時間でお手入れしてほしい方には向いています。

関連記事
エタラビの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた






【3位】脱毛ラボ
〇回数
18回

〇総額
ゆったりコース(全18回):299,980円
スピードコース(全18回):279,980円

お客さまの要望に合わせて、来店スピードの提案をしてくれるのは脱毛ラボだけです。
決められた期間内に通えそうだったら、スピードコースの方が早く安く脱毛ができるので、よりお得になっています。

関連記事
脱毛ラボの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問合わせてみた(公式サイト未掲載情報あり!)





【4位】ジェイエステ
〇回数
140回チケット(約12回来店)

〇総額
280,000円

ジェイエステの値段はそこそこですが、脱毛部位や脱毛回数を自由自在に決められる嬉しいシステムが特徴です。
すでに何箇所か脱毛が済んでいる脱毛中級者には、もってこい!
回数チケット制なので、うまく使えば効率よく全身脱毛ができそうです。

関連記事
ジェイエステの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた





【5位】ミュゼ
〇回数
12回

〇総額
323,316円

「100円で両ワキ脱毛完了コース!」のように、破格の値段でキャンペーンを行っているミュゼだけに、実際の総額を聞くと「ちょっと高いな…」というイメージの方が強くなるかもしれません。
しかし、今や全国180店舗以上展開している超大手脱毛サロンだけあって、技術や結果への安心感は大きいです。

関連記事
ミュゼの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた





【6位】エルセーヌ
〇回数
10回

〇総額
311,320円

エステのイメージが強いエルセーヌですが、脱毛もしているんですよ。
元々トータルエステサロンなので、お肌に対するこだわりはバッチリ!!
脱毛によってお肌が傷ついたり乾燥しないように、しっかりアフターケアしてくれます。
トータルビューティーを目指す方にはオススメのサロンです。

関連記事
エルセーヌの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた





【7位】TBC
〇回数
18回

〇総額
495,720円

博多区内の脱毛サロンの中で、一番お値段が張るのはTBCでした。
ただ、長年の実績とトータルエステサロンとしての確固たる地位を築いている大手だけあって、スタッフの対応や技術の指導はしっかりされているようです。
脱毛のついでにオプションでエステを受けたい方や、母体のしっかりしているサロンに通いたい方には向いています。

TBCの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた



エルセーヌの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

いろんな脱毛サロンのホームページでお得なプランが書かれていますが、正直なところ、

「で、結局は総額いくらになるの??」

と疑問に思ったことはありませんか?


サロンによって回数や値段が異なると思うので、

「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」

とズバリ電話で問合わせてみました。


[エルセーヌの全身脱毛にかかる回数は?]

6回~10回コース(1年~1年半)

で、だいたい薄くなってきますと説明を受けました。



[エルセーヌの全身脱毛にかかる総額は?]

6回 :190,500円
10回:311,320円
16回:478,336円

料金に関しては、一応16回まで案内されました。
…ということは、やはり6回ではかなり不十分なんじゃないか?と疑ってしまう、ひねくれ者の私。

他店が12回~18回くらいのプランをオススメする中、やっぱり「6回で全身脱毛完了!」とはいかなさそうなので、少なくとも10回コースの約30万円より多めに見積もっておいた方が良さそうです。


[まとめ]
エルセーヌはかなりネームバリューのあるトータルエステサロンです。
脱毛以外にも痩身やスキンケアを行っているので、お財布に余裕があれば脱毛のついでに追加でフェイシャルなども受けて帰れそうです♪
また、お肌へのこだわりもしっかりしているので、脱毛後の保湿などもお任せして安心ですね。




ジェイエステの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

いろんな脱毛サロンのホームページでお得なプランが書かれていますが、正直なところ、

「で、結局は総額いくらになるの??」

と疑問に思ったことはありませんか?


サロンによって回数や値段が異なると思うので、

「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」

とズバリ電話で問合わせてみました。


[ジェイエステの全身脱毛にかかる回数は?]

12回コース
(1年間に4回来店×3年=12回)

をオススメされました。

つまり、3ヶ月に1回ペースの来店でゆっくり3年かけて脱毛するプランのようです。

(*有効期限が3年間です。来店頻度やタイミングはスタッフと相談しながら決めます。)


[ジェイエステの全身脱毛にかかる総額は?]

300,000円~350,000円

サロンのオススメは、140回分のチケット(280,000円)を購入して、好きな部位を好きな回数脱毛するプランでした。
ただ、140回分では顔や細かい部位までの脱毛完了はむつかしいかもしれないとのことで、300,000円~350,000円と幅を持たせた案内だったようです。

ジェイエステでは「全身脱毛40回コース」が90,000円でありますが、やはりこれだけでは足りないみたいですね。

このコースを3つ分買ったとしたら40回×3つ=120回 270,000円。

それだったら、140回280,000円のチケットを買った方がお得です。

*ただし、今までの脱毛経験や毛量によって必要脱毛回数が異なるので、しっかりカウンセリングを受けて決める必要があります。


[まとめ]
ジェイエステの良いところは、ずでに腕や脚の脱毛が終わった脱毛中級者の方でも効率よく通えることです。
他店での「全身脱毛コース」は、そのサロンが決めた部位をどんどん脱毛していくわけですが、すでに脱毛している部位まで料金に含まれていたら、なんだかもったいない気がしますよね。

そういった点でジェイエステは自分で好きに部位と回数を選べるので、「完全オーダーメイド」で脱毛できることが特徴です。

例えば、

『すでに脱毛済みの腕とヒザ下は避けて、気になっていた背中とデリケートゾーン、残りのヒザ上を回数多めに。毛は薄いけれど脱毛したい手の甲は少なめに。』

なんて細かい要望があってもOK!

人によって毛質・毛量が違いのは当たり前だし、脱毛済みの部位も異なります。
なので、自由自在に組み合わせて選べるジェイエステの脱毛プランは、とてもうれしいシステムですね。





TBCの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

いろんな脱毛サロンのホームページでお得なプランが書かれていますが、正直なところ、

「で、結局は総額いくらになるの??」

と疑問に思ったことはありませんか?


サロンによって回数や値段が異なると思うので、

「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」

とズバリ電話で問合わせてみました。


[TBCの全身脱毛にかかる回数は?]

18回コース

をオススメされました。


[ラ・ヴォーグの全身脱毛にかかる総額は?]

全18回で495,720円

*ライト脱毛の価格案内です。



[まとめ]
た、た、高い!!
公式サイトでは全身脱毛プランが8回までしか掲載されていなかったのですが、オススメされた18回コースを改めて計算してもらうと、約50万円。
これはラ・ヴォーグの3倍以上のお値段…。(同じ18回コースです。)

TBCのメリットは、
・大手のエステ企業としてきちんと歴史があること
・全国に130店舗以上の直営店があり、企業の母体がしっかりしていること
・トータルエステティックのお店なので、お肌に関するこだわりがきちんとしている
・オプションでスキンケアなども行える

なので、多少お金がかかってもきちんと技術が信用できるサロンを選びたい方にはおすすめです。



関連記事
ラ・ヴォーグの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた





エタラビの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

いろんな脱毛サロンのホームページでお得なプランが書かれていますが、正直なところ、

「確実な総額はいくらになるのか…」
と疑問に思ったことはありませんか?


サロンによって回数や値段が異なると思うので、
「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」
とズバリ電話で問合わせてみました。


エタラビの全身脱毛にかかる回数は?

18ヶ月(1年半)
回数で言うと36回くらい通うと目立ちにくくなりますというお答えでした。


エタラビは4回の来店で全身1サイクル脱毛可能です。

月2回通うことができるので、2ヶ月で全身1サイクル脱毛できることになります。
仮に18ヶ月通ったとすると、全36回で全身脱毛を9回分可能ということになります。


関連記事
エターナル・ラビリンス/JR博多駅前店の全身1サイクル脱毛に必要な回数について


エタラビの全身脱毛にかかる総額は?

月額9,500円×18ヶ月=171,000円


[まとめ]
全身脱毛で1年半も通えて安いかも!と思えますが、よくよく考えるてみると丸っと全身脱毛できるのは9回です。うーん…少ない?と思えますが、これは、あくまでも平均的な回数なので、絶対に18ヵ月通う事はありません。18ヵ月通わなくても、「もしかすると早く脱毛完了できる」ということもあるからです。そのために、エタラビは月額制で「●回は絶対通わないといけない」などの縛りもありません。

そう思うと、通うのは大変かもしれませんが、自分のペースで脱毛が出来るのでありがたいですね。

また、
ホテルのような贅沢な空間で癒されながら脱毛したい
なんて方にも、いいプチリフレッシュの時間になるかもしれません。
エタラビの個室空間



ラ・ヴォーグの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

いろんな脱毛サロンのホームページでお得なプランが書かれていますが、正直なところ、

「で、結局は総額いくらになるの??」

と疑問に思ったことはありませんか?


サロンによって回数や値段が異なると思うので、

「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」

とズバリ電話で問合わせてみました。


[ラ・ヴォーグの全身脱毛にかかる回数は?]

18回コース

をオススメされました。


[ラ・ヴォーグの全身脱毛にかかる総額は?]

全18回で155,520円
*有効期限5年

有効期限がありますが、よっぽどの理由がなければ5年間もかからないので、まずまず安心ですね。


[まとめ]
やはり、ラ・ヴォーグの強みは何と言ってもその安さ!!!
タレントの起用や過剰な広報を行わないため、広告費削減によりその安さを提供できているようです。
高額なサロンと比較すると、その値段は実に半額以下!
全身脱毛コースとなるとお値段も高くなるので、何を優先させるかしっかり決めておいた方がいいです。
「安さ重視」なら、断然ラ・ヴォーグをオススメします。

●関連記事
>>ラ・ヴォーグが福岡でも口コミで大人気の理由とは?【特集記事】

ラ・ヴォーグ

脱毛ラボの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問合わせてみた(公式サイト未掲載情報あり!)

いろんな脱毛サロンのホームページでお得なプランが書かれていますが、正直なところ、

「で、結局は総額いくらになるの??」

と疑問に思ったことはありませんか?


サロンによって回数や値段が異なると思うので、

「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」

とズバリ電話で問合わせてみました。


[脱毛ラボの全身脱毛にかかる回数は?]

18回コースで全身の95%の毛が気にならなくなります。

というお答えでした。


[脱毛ラボの全身脱毛にかかる総額は?]

ここで、公式サイトに掲載されていない情報が!

どうやら、脱毛ラボには「ゆったりコース」と「スピードコース」があり、脱毛保証期間が異なるようです。

〇脱毛保証期間

ゆったりコース:3年
スピードコース:2年

つまり、スピードコースでは、2年間のうちに18回を消化しきってくださいよということです。
万が一、仕事やプライベートの予定で脱毛のタイミングがずれ込んだ時には、消化できない可能性もあるのでちょっとバタバタするかもしれません。
その代わり、お値段が少しお得になっています。

ゆったりコース(全18回):299,980円(税抜)
スピードコース(全18回):279,980円(税抜)

その差額は、ちょうど20,000円。
余裕を持ってゆったり通うか、少しでも節約して早く終わらせるかは、自由に選択できます。


[まとめ]
最近、「他店よりも早く脱毛できる」とスピードをアピールしている脱毛ラボ。
実際に、はじめの1回~6回は2週間に1回の来店でもOKとの案内がありましたが、毛周期的に本当に大丈夫なのかちょっと疑問が残ります。




ミュゼの全身脱毛にかかる総額は?/実際に電話で問い合わせてみた

いろんな脱毛サロンのホームページでお得なプランが書かれていますが、正直なところ、

「で、結局は総額いくらになるの??」

と疑問に思ったことはありませんか?


サロンによって回数や値段が異なると思うので、

「全身脱毛が終わる(毛が気にならなくなる)までの平均的な回数と総額を教えてください。」

とズバリ電話で問合わせてみました。


[ミュゼの全身脱毛にかかる回数は?]

8回~12回くらい

というお答えでした。

もちろん人によって毛質や毛量が違うので、幅を持たせた案内となっています。


[ミュゼの全身脱毛にかかる総額は?]

8回  222,728円
12回 323,316円


[まとめ]
初回キャンペーンで「両ワキ脱毛100円」などの衝撃的な値段で有名になったミュゼ。
ただ、通常メニューの値段をじっくり聞いてみると、「普通に高いじゃないか!!」と思う人が続出のようです。
はじめの安いイメージが強いだけにしょうがないかもしれませんが…。
しかし全国180店舗以上展開されているだけあって、母体のシステムがしっかりしているので安心感は大きいです。




旅行好き向けクレジットカード