脱毛サロンの選び方|7つのポイント【博多区内】


近年、脱毛サロンがどんどん増えてきて、正直どのサロンがいいのか分からない!って思いませんか?

特にはじめて脱毛する初心者にとって、選び方はとても大切。
なぜなら毛の生えかわりの関係で、脱毛には一定期間が必要なので、数か月~数年通わないといけないからです。

何度か通わなきゃいけないサロンだからこそ、自分に合った条件のところを探せるかどうかがポイントになります。

そこで、脱毛サロンの選び方を7つのポイントにまとめてみました。

サロン選びのお役に立てていただけると幸いです。


【POINT1】
値段をしっかり確認する

何と言っても、お財布に厳しいサロンは継続して通うのが大変です。
各サロンによって、値段設定は様々なので事前にしっかり確認しておきましょう。


【POINT2】
あらかじめ希望のプランを決めておく

自分がどこを脱毛したいのか、ある程度しっかり決めておいた方が無難です。

「全身脱毛?」「VIOゾーン?」「パーツで選ぶ?」

希望の部位がはっきりしていると、どこのサロンがお得か探しやすくなりますし、万が一勧誘されてもムダな契約を回避できますね。

サロンによって、

・全身脱毛専門店
・VIOのみの脱毛プランがある
・顔脱毛の施術範囲が充実している

など、特徴が異なるので脱毛したい部位が決まっている方がよりお得なサロンを探すことができます。


【POINT3】
通いやすい場所か?

これは意外と大切なポイントです。
サロンのネームバリューや口コミだけで決めてしまって、気が付けばかなり通いにくい場所だった…なんて話はよく耳にします。

こうなると、途端に通うのが面倒になってしまうので注意が必要です。

理想は通学や通勤の途中でサクッと立ち寄れる場所に決めることですよ!

関連記事
博多駅周辺の専門学校から近い脱毛サロン【一覧】


【POINT4】
どのくらいの頻度で通うのか?

こちらも案外知られていないことですので、しっかり押さえておきましょう。

脱毛サロンによって、来店頻度にかなり差があります。
その頻度は、

・月に1回来店
・月に2回来店
・2~3ヶ月に1回の来店

など様々。

例えばゆっくり通おうかなと思っている方が、月2回の頻度で通うのはちょっと面倒に感じるかもしれません。
逆に、少しでも早く脱毛してしまいたい方が2~3ヶ月に1回来店のサロンを選んでしまうと、イライラしてしまいますよね。

それぞれのサロンの来店頻度は事前に確認しておきましょう。


【POINT5】
料金制度の違いに注意

料金制度は大きく分けて3つのグループに分けられます。

①月額制
②回数制
③単発払い

例えば月額制の場合は習い事のように通う必要があるため、もし何らかの事情でその月に来店できなかったら脱毛できない上にお金も返金されません。
注意しておきましょうね。


【POINT6】
予約の取りやすさ

せっかく脱毛サロンの契約までしたのに、予約が取りにくかったら意味がありません。

口コミを見ていると、
「サロンの都合で予約が4ヶ月先になってしまった!」
なんて声もチラホラ…

お近くの脱毛サロンが予約しやすいかどうかは、事前にチェックしておいた方がいいですよ。


【POINT7】
シェービングサービスの有無

脱毛する2~3日前には、ほとんどのサロンで自己処理をして行かないといけないってご存知でしたか?

昔はうっかりシェービングを忘れて行ってもサロンがサービスで剃ってくれていたんですが、最近は少し事情が異なります。

サロンによっては「有料でシェービングをする」、もしくは「脱毛のお手入れをお断りされる」ところが増えています。

せっかくお財布に優しいお得な脱毛サロンで契約しても、シェービングサービスで何千円も取られていては意味がないですよね。

万が一のために、あらかじめシェービングサービスの有無も確認しておきましょう。

関連記事
脱毛前の剃り残しシェービングサービス/脱毛サロン徹底比較
脱毛サロンの有料シェービングを回避する4つの方法



それぞれのサロンで初回限定の体験プランが用意されていますので、気になるところはぜひ体験に行ってみましょう。

博多区内の脱毛サロンのお得な初回体験ランキング/はじめて脱毛する方必見!
博多区内の脱毛サロンのお得な初回体験ランキング/脱毛経験のある方必見!


福岡の脱毛サロン/人気の12社



ミュゼプラチナム
・イオンモール香椎浜店
・JR博多駅前店
・西新テングッドシティ店
・筑紫野ゆめタウン店
・リバーウォーク北九州店
・グラン直方店



恋肌
・福岡天神店
・博多駅前店
・香椎駅前店
・春日原店
・小倉駅前店



コロリー
・博多マルイ店
・天神ビブレ店
・天神西通り店
・小倉店



ジェイエステティック
・博多店
・天神店
・久留米店
・小倉店






脱毛ラボ
・博多駅前店
・天神コア店
・小倉店




TBC
・博多バスターミナル店
・天神店
・小倉店
・イオン大野城SC店
・西鉄久留米リベール店




シースリー
・福岡天神店
・博多駅前店
・小倉店



キレイモ
・福岡天神店
・博多駅前店
・小倉店



エピレ
・天神店
・小倉店




レイビス
・福岡店




ル・ソニア
・福岡店



医療レーザー脱毛
メディカルエステわき無制限
湘南美容外科クリニック
・福岡院
・小倉院

最新記事
カテゴリー