はじめての脱毛|契約する前に知っておきたい5つのこと


①脱毛中、脱毛前は絶対に自分で毛を抜かないこと

脱毛は毛周期に合わせて行っていくため、自分で抜いてしまうとその毛周期が変わってしまう可能性があります。
一度自分で抜いてしまった毛は、また次に生えてくるまで脱毛できないので、もしかしたら契約期間の後に「脱毛できなかった毛」として生えてくるかもしれません。
そんなことがないように注意しておきましょう。


②脱毛したい部位は日焼けしないこと

ほとんどのサロンの脱毛機器は、メラニン色素(毛根の黒い色)に反応して照射されます。
もし日焼けされている場合、その皮膚の黒さに反応してしまうため、うまく脱毛できなかったり痛みが強くなる可能性があります。
また、ひどい場合はヤケドの可能性もあるとのことなので、脱毛したい部位は日焼けしないように気を付けておきましょう。


③お得なのは初回だけと思っておく

それぞれのサロンには、無料~1000円くらいの超お得な初回限定プランが準備されています。
しかし、「蓋を開けてみると案外高額のプランしかないじゃないか!!」なんてこともあり得るので、初回限定プランの安さだけに惹かれて通うことを決めてしまわないように注意しましょう。
あらかじめ、公式サイトなので正規の値段を確認しておくことをオススメします。


④脱毛は意外と長くかかるのでサロン選びは慎重に

脱毛部位や範囲によってその期間は異なりますが、通常の脱毛には約1年~2年ほどかかるところがほとんどです。
契約したサロンとは案外長い付き合いになるので、雰囲気やスタッフの対応、サロンの場所などは初回体験なんかを利用してしっかり把握しておきましょう。


⑤希望のプランがない場合もあるので事前にチェックを

脱毛サロンには、それぞれプラン内容の特徴がありメリット・デメリットが分かれます。

例えば全身脱毛専門店は初めて脱毛をされる方にはお得ですが、すでに何パーツか脱毛を経験されている方にはちょっともったいない気がします。
また、デリケートゾーンの脱毛を完璧にしたい方にとって、Oラインの脱毛プランがないのはガッカリかもしれません。

このようにサロンによってプラン内容は様々ですので、ご自身がどこの脱毛をしたいかしっかり決めた上でリサーチしてみましょう。


福岡の脱毛サロン/人気の12社



ミュゼプラチナム
・イオンモール香椎浜店
・JR博多駅前店
・西新テングッドシティ店
・筑紫野ゆめタウン店
・リバーウォーク北九州店
・グラン直方店



恋肌
・福岡天神店
・博多駅前店
・香椎駅前店
・春日原店
・小倉駅前店



コロリー
・博多マルイ店
・天神ビブレ店
・天神西通り店
・小倉店



ジェイエステティック
・博多店
・天神店
・久留米店
・小倉店






脱毛ラボ
・博多駅前店
・天神コア店
・小倉店




TBC
・博多バスターミナル店
・天神店
・小倉店
・イオン大野城SC店
・西鉄久留米リベール店




シースリー
・福岡天神店
・博多駅前店
・小倉店



キレイモ
・福岡天神店
・博多駅前店
・小倉店



エピレ
・天神店
・小倉店




レイビス
・福岡店




ル・ソニア
・福岡店



医療レーザー脱毛
メディカルエステわき無制限
湘南美容外科クリニック
・福岡院
・小倉院

最新記事
カテゴリー