脱毛サロンに行く前の3つの注意点

スクリーンショット 2015-11-16 17.55.36

はじめての脱毛サロン。

「ついにツルツル肌を手に入れるチャンス♪」

と、意気込む方も多いかと思いますが、脱毛サロンに行く前に注意しておかないといけない事がいくつかあるので、まとめてみました。
(特に脱毛初心者の方は要注意!)


①自己処理は必須!


脱毛サロンに通う前にまず必要なことは、脱毛する部分の毛を自分でシェービングすること。

もちろんシェービングを無料サービスでしてくれるサロンもありますが、かなり時間のロスになってしまうので、一応常識として出来る限り自分で剃っていきましょう。

ちなみに…

シェービングサービスで良心的なサロンは以下の通り♪



VIO(デリケートゾーン)以外は無料サービスでシェービングしてくれます。


新店舗
手の届きにくい背面は無料。
その他の部分も、800円の追加とリーズナブル♪



②日焼けは厳禁!


脱毛マシンの性質上、毛の黒い部分に反応するようになっています。

つまり…。

毛でない部分でも、「黒い」と反応してしまうので、痛みや火傷の原因となりかねません!

ですので、なるべく過度な日焼けは避けておくことが無難です。

もし色素沈着している部分がある場合などは、事前にサロンスタッフに相談しておきましょう。

お肌に優しいマシンを取り扱っているのはコチラのサロン↓↓↓

新店舗


③あらかじめ脱毛したい部位を決めておく!



一言に「脱毛」と言っても、全身脱毛なのか?部分脱毛なのか?によって値段もコース内容も異なります。

なので、あらかじめ自分が脱毛したい部位をしっかり決めておきましょう。

こうすることで、万が一勧誘があっても流されずにキッパリお断りすることもできます。

全身脱毛ならコチラのサロンがオススメ♪





特に全身脱毛に力を入れているのがこちらの2サロン!

お値段とサービス・技術のバランスがかなりいいので、オススメです。